テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 注目のファッショントレンド!2015年の夏はスポーツサンダルが熱い

注目のファッショントレンド!2015年の夏はスポーツサンダルが熱い

2015年の夏はスポーツサンダルに注目!スポーツサンダルは奥が深いですね

先日、スタイリストさんと話をしていて「2015年の夏は、スポーツサンダルファッショントレンドだよ」と教えてもらいました。

僕は、ファッションに強いタイプじゃないので「スポーツサンダル?スポーツブランドのサンダルかな?」と頭に浮かんで、質問してみたら、大笑いされちゃいましたね。

残念ながら、僕が愛するアディダスのスポーツサンダルではないようです(笑)

注目のファッショントレンド!2015年の夏はスポーツサンダルが熱い

ファッション雑誌で「女性のオシャレは足元から」という文字をよく目にしますが、スポーツサンダルって、種類がめっちゃ多いんですね。素材の種類がめっちゃ多いんですよ。

素足でスポーツサンダルをはくのか、ソックスと合わせてスポーツサンダルをはくのか、2つの選択肢だけで、ランチタイムの1時間、ずっと話しっぱなしでした。

僕は、女性ファッションにめっちゃうといタイプなので、濃密な時間だったなあ。2週間に1回くらい、スタイリストさんやメイクさんとランチをすると、めっちゃネタが増えるかもしれませんね。

2015年はソックスが密かなファッショントレンドになっていて「素足派」と「ソックス派」がはっきりと分かれる、おもしろい現象が起こっているんですって。

女性のファッションは、大変だなあ。でも、ファッションにうとい僕が「大変だなあ」と感じることを心から楽しめるところにファッションの魅力が詰まっているんでしょうね。

厚底にも種類があって「キャタピラーソール」という言葉を初めて知ったランチタイムでした(笑)

アイテム検索
テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 注目のファッショントレンド!2015年の夏はスポーツサンダルが熱い
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負