テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 異例の決定!映画「さらば あぶない刑事」が2016年の正月に公開へ

異例の決定!映画「さらば あぶない刑事」が2016年の正月に公開へ

映画「あぶない刑事」の続編が異例の決定!公開予定は2016年の正月

1986年にテレビドラマとして大ヒットを記録し、映画にもなった「あぶない刑事」の続編が、30年の節目となる2016年に公開されることが決定しました!タイトルは「さらば あぶない刑事 -long good-bye-」です。

いやー、すごい!テレビドラマが映画化され、さらに、続編がリリースされることは、めずらしくなくなりましたが、テレビドラマの初放送から30年後に映画の続編が制作される作品は、めちゃめちゃめずらしいです。

異例の決定!映画「さらば、あぶない刑事」が2016年の正月に公開へ

映画の続編が決定した「あぶない刑事」は、舘ひろしさんと柴田恭兵さん演じる名コンビが活躍する「型破りな刑事ドラマ」です。日本を舞台にしている刑事ドラマですが、発砲する確率がめちゃくちゃ高いんですよ!おもしろくて、気分がスカッとするドラマです!

もしかすると、就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「あぶない刑事」を一度も観たことがない世代かもしれませんね。ちなみに「刑事」と書いて「デカ」と読みます。

ぶっちゃけ、日テレ志望じゃない限り「あぶない刑事」を知らなくても、就活や転職に大きな影響はないです。でも、テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「ヒット作やヒット商品は、消費者の心に残り続ける」ということを覚えておきましょう。

映画「あぶない刑事」の続編は、DVDマガジンが120万部のヒットを記録し、制作が決定しました。DVDや本が売れない時代にすごいヒットですよ。もちろん、流れに乗らない手はありませんね。

続編を制作するときは「オリジナルキャストがどれだけ出演できるか」がヒットを左右します。舘ひろしさんと柴田恭兵さんはもちろん、浅野温子さんと仲村トオルさんの出演も決定しているそうです。視聴者が求めていることを完璧にクリアできるから、ヒット作なんですね。

アイテム検索
テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 異例の決定!映画「さらば あぶない刑事」が2016年の正月に公開へ
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負