テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > Zつながり!ももクロがドラゴンボールとコラボで映画の主題歌を担当

Zつながり!ももクロがドラゴンボールとコラボで映画の主題歌を担当

映画の主題歌を担当!ももクロがドラゴンボールと「Zコラボ」

ももクロ(ももいろクローバーZ)が、2015年4月に公開予定の映画「ドラゴンボールZ 復活のF」の主題歌を担当することが発表されました。ももクロとドラゴンボールの「Zコラボ」です。

ももいろクローバーZとドラゴンボールZ。超ベタな「Zつながり」ですが、わかりやすさがすばらしいですね。実は、ベタなネタほど、覚えやすいので、企画として、魅力的ですよ。

テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「わかりやすさ」の意味をご存知だと思います。何かをたくさんの人に正しく伝えるためのキーワードが「わかりやすさ」ですね。

ちなみに、ベタな話題は、覚えてもらいやすいという大きなメリットがありますが、話題が「瞬間的」なので、長続きしづらいというデメリットもあります。

そんなわけで、テレビ番組の企画として考えるなら、単発向けですね。連続ドラマより単発ドラマというイメージです。メディアをチェックするときは「ベタなコラボ」や「わかりやすいコラボ」に注目してみると、新しい発見があって、楽しいですよ。

あ、ちなみに、ももクロが担当する映画「ドラゴンボールZ 復活のF」の主題歌はタイトル未定です。主題歌のタイトルは興味深いなあ。すばらしいコラボです!

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > Zつながり!ももクロがドラゴンボールとコラボで映画の主題歌を担当
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負