テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 14年ぶり!仲間由紀恵さんが谷村新司さんと北陸ロマンをデュエット

14年ぶり!仲間由紀恵さんが谷村新司さんと北陸ロマンをデュエット

仲間由紀恵さんが谷村新司さんと北陸ロマンをデュエット

仲間由紀恵さんと谷村新司さんがデュエットです!谷村新司さんが、北陸新幹線開通に合わせて手がけた「北陸ロマン」で、仲間由紀恵さんとデュエットを披露しました。

14年ぶり!仲間由紀恵さんが谷村新司さんと北陸ロマンをデュエット

たくさんのドラマやCMに出演している日本を代表する女優の仲間由紀恵さん。ドラマの挿入歌を歌ったり、CMソングを歌ったり、歌手としても活躍しています。

仲間由紀恵さんがデュエット曲を披露したのは「14年ぶり」です。高橋克典さんと2001年にドラマ「FACE」の挿入歌「愛してる」をデュエットして以来ですね。

21世紀に入って「デュエット」という言葉を耳にする回数は、めっちゃ減ってしまいました。共演者のどちらにとっても話題を作ることができる大きなメリットがあるので、めっちゃ流行った時期もあったんですけどね。

テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは、もしかすると「デュエット」という言葉をあまり耳にしたことがないかもしれません。「意外性」のヒントになるデュエットもたくさんあるので、時間があるときに調べてみると、おもしろいかもしれませんね。

デュエットのような「一石二鳥の演出」は大切にしたいですね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 14年ぶり!仲間由紀恵さんが谷村新司さんと北陸ロマンをデュエット
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負