テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 企画やロケも準備が大事!東京荒川マラソンが中止になった理由とは?

企画やロケも準備が大事!東京荒川マラソンが中止になった理由とは?

就活も転職も準備が大事!東京荒川マラソンの中止を教訓にしよう

12月21日に開催予定だった東京荒川マラソン。開催直前になって、急きょ、中止が発表されました。マラソンに必要な道路許可を申請せず、大会直前を迎えてしまったそうです。

東京荒川マラソンは、全国から1500人のランカーが参加する予定でした。すでに、東京入りしているランナーも多く、主催者サイドと口論になるシーンがテレビ番組でもオンエアされていましたね。

企画やロケも準備が大事!東京荒川マラソンが中止になった理由とは?

さてさて、テレビ局の就活や転職を目指す皆さんは「準備の大切さ」を改めて考えてみましょう。就活や転職に取り組むときはもちろん、テレビ局や番組制作会社で働くようになってからも準備はめちゃめちゃ大事です。

実際、テレビ番組を作るときは、準備の出来によって、撮影内容に大きな差が生まれます。必要な準備ができて、初めて撮影することができます。逆目線で考えると「すばらしい番組は、すばらしい準備の結果」と言えなくもないんです。それくらい準備は大事ですよ。

テレビ番組の企画やロケと同じで、就職活動や転職活動も準備が大事ですね。もしあなたが「何かをすることに人より時間がかかる」と思ったら、早めに準備に取りかかりましょう。

最近は「デキる」という言葉が流行していますが、デキる人ほど準備を大切にしています。だから、結果的に、デキるように見えるわけです。就職活動や転職活動も「デキるように見えた人の勝ち」。あなたの能力と相談しながら、きちんと準備に取り組む習慣を身につけてくださいね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 企画やロケも準備が大事!東京荒川マラソンが中止になった理由とは?
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負