テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 異色の歌姫コラボ!浜崎あゆみが宇多田ヒカルのカバーアルバムに参加

異色の歌姫コラボ!浜崎あゆみが宇多田ヒカルのカバーアルバムに参加

浜崎あゆみさんが宇多田ヒカルさんの公式カバーアルバムに参加決定

日本を代表する「同期の歌姫」が異色のコラボです!浜崎あゆみさんが2014年12月9日に発売される宇多田ヒカルさんのカバーアルバム宇多田ヒカルのうた」に参加することが発表されました。

浜崎あゆみさんと宇多田ヒカルさんは、1998年にデビューした「同期の歌姫」。大ヒットを連発し、シングルチャート、アルバムチャートの常連として、幅広い世代から絶大な人気を誇っています。

宇多田ヒカルさんの公式カバーアルバムは「宇多田ヒカルのうた」が初めて。浜崎あゆみさんのほか、井上陽水さん、椎名林檎さん、吉井和哉さん、加藤ミリヤさんなど、13組の豪華アーティストが参加します。

なお、収録予定の13曲は、まだ発表されていません。どのアーティストが宇多田ヒカルさんのどの曲を歌うのかも楽しみですね。個人的には、浜崎あゆみさんと井上陽水さんがどの曲を歌うのかをめちゃめちゃ楽しみにしています!

さてさて、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、頭のトレーニングとして「コラボ企画」を考えてみましょう。テレビ番組とテレビ番組のコラボが一番わかりやすいかな?テレビ番組とイベントのコラボもイメージしやすいですね。

もちろん「コラボ企画」なので「相乗効果」を狙った企画を提案できるかどうかは絶対に外せません。私たちは、一言で「テレビ局」とまとめてしまいますが、収集源はいろいろあります。テレビ局の営業形態を整理する意味でも役立ちますよ。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 異色の歌姫コラボ!浜崎あゆみが宇多田ヒカルのカバーアルバムに参加
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負