テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > たるんだお尻をキュッと引き締める!お尻エクササイズが静かなブーム

たるんだお尻をキュッと引き締める!お尻エクササイズが静かなブーム

たるんだお尻を引き締めるお尻エクササイズにトレンドの波が!

先日、打ち合わせが終わって、みんなで世間話をしていると「お尻エクササイズがブームなんですよ」と教えてもらいました。

僕は「お尻エクササイズ」について全く知らなかったので「え?なになに?お尻エクササイズってどうやるの?」と乗っかってみました。僕は、とりあえず乗っかるクセがあります(笑)

3種類くらいお尻を引き締めるためのエクササイズを教えてもらい、実際にみんなでやってみたのですが、めちゃめちゃ大変!僕のイメージで言うと、お尻エクササイズは体幹トレーニングの一種なので、簡単そうに見えて、めちゃめちゃハードです。

一瞬「お尻エクササイズの企画はアリかな?」と頭に浮かんだのですが、お尻エクササイズをやっているみんなの姿を見て「映像的に厳しい?深夜番組なら、おもしろそうやけどね」と断念しました。お尻エクササイズをやっているときは「結構おもしろい」と思ったんですけどね。

テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「お尻エクササイズ」という特殊な響きに注目してみましょう。実は、言葉で持っていける企画やネタも意外と多いんです。

実際「お尻エクササイズ」を取り上げていた日本のテレビ番組もたくさんあります。広い意味の「体幹トレーニング」ではなく「お尻エクササイズ」に限定することがポイントです。扱い方で与える印象が変わってくる「言葉」っておもしろいですね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > たるんだお尻をキュッと引き締める!お尻エクササイズが静かなブーム
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負