テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 健康ネタは強い!長友佑都選手の体幹トレーニング本が50万部を突破

健康ネタは強い!長友佑都選手の体幹トレーニング本が50万部を突破

健康ネタはテレビ番組の需要大!長友佑都選手の体幹トレーニング本が人気

イタリアのインテルで活躍するサッカー日本代表の長友佑都選手が解説している「長友佑都 体幹トレーニング20」が50万部を超える大ヒットを記録しています!

長友佑都選手と言えば、日本を代表する強じんなフィジカルを誇るアスリート。サッカー選手としては小柄な170センチの身長ですが、ヨーロッパのトップリーグで活躍を続ける名選手です。

長友佑都選手の著書「長友佑都 体幹トレーニング20」はタイトルのとおり、体幹を鍛えるためのトレーニングが盛り込まれたエクササイズ本です。

長友佑都選手の解説がついたDVDがセットになっていて「体幹って何?」「体幹を鍛えると、どんなメリットがあるの?」の基礎から理解できる体験型のエクササイズ本です。

友達がDVDを持って遊びに来たので、一緒に体幹トレーニングをやってみたのですが、見た目と違って、めちゃめちゃきついです!逆に言うと「鍛えてる感じがするね」と実感できるエクササイズ本ですね。

テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは、健康ネタを積極的に集める習慣を身につけましょう。健康コーナーは、いつの時代も需要の高いコーナーで、高齢化が進むと、さらに需要が高まる可能性があります。30代になると、健康って気になるんですよ(笑)

テレビ局で働くことを目指すなら、ぜひ押さえておきたいジャンルですね。

アイテム検索
テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 健康ネタは強い!長友佑都選手の体幹トレーニング本が50万部を突破
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負