テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 北野武監督が初のCM制作!カルビーとちびまる子ちゃんのコラボ

北野武監督が初のCM制作!カルビーとちびまる子ちゃんのコラボ

北野武監督がカルビーのCMを制作!ちびまるこちゃんとコラボ

北野武監督(ビートたけしさん)がカルビーのCM制作を担当し、ちびまる子ちゃんとコラボしました。北野武監督が手がけた初めてのCMです!

北野武監督がCMを担当したことに驚いた皆さんもたくさんいらっしゃるかもしれませんね。創立50周年を迎えるカルビーが、北野武監督に仕事を依頼したことで、夢のコラボが実現しました。

気になるCMは、実写じゃなくて、アニメです。

実は、北野武監督がアニメのCMを手がけたことにすごく驚きました。でも、めちゃめちゃ新鮮で、楽しいですね。「変な縛り」を作らないところが、北野武監督の偉大なところだと思うんですよ。

さてさて、テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「異色のコラボが与えるインパクト」について考えてみましょう。

特別、難しく考える必要はありませんよ。あなたの周りにある「AとBの組み合わせって、今まで思いつかなかったなあ。でも、意外と楽しいかも」と思える「異色のコラボ」をピックアップしてみてくださいね。

エントリーシートや作文、面接で使える「異色のコラボ」はありませんか?「実現しそうで、実現しなかったネタ」は、何かしらの障害や困難があるケースが多いんです。例えば、タイミングであったり、予算であったりですね。

就職活動や転職活動で「障害や困難を乗り切ることができた話」は面接担当者のイメージに残りやすいので、おもしろいネタが見つかれば、作文や面接で使えそうなところまで、練り込んでみてくださいね。北野武監督の初CM制作からヒントをもらっちゃいましょう。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 北野武監督が初のCM制作!カルビーとちびまる子ちゃんのコラボ
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負