テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > コスパの次はカロパ!カロリーパフォーマンスの高い食品ブームが到来

コスパの次はカロパ!カロリーパフォーマンスの高い食品ブームが到来

低カロリーなのに満腹感!カロリーパフォーマンスの高い食品に熱視線

最近、テレビ番組でも耳にする機会が増えてきたカロリーパフォーマンス。低カロリーだけど、高い満腹感を得ることができる食品に使われる表現です。

すっかり定着したコストパフォーマンスに続き、食品の満足度を表すカロリーパフォーマンス。コストパフォーマンスが「費用対効果」なら、カロリーパフォーマンスは「カロリー対満腹感」というイメージですね。

さてさて、テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは、トレンドに乗っかって、企画を作るクセをつけましょう。好き嫌いに関わらず、トレンドの爆発力を利用しない手はありませんからね。

短期間で終わってしまうブームもあるので、面接やエントリーシートのネタとして、注意すべき点があることも事実です。でも、企画を考える訓練になるので、トレンドを追いかける姿勢は大切にしましょうね。

2014年に入り、次々とリリースされているカロリーパフォーマンスの高い食品。「ゼロカロリーのウイダーinゼリー」や「サイリウムヌードル」をはじめ、手軽に食べることができる食品が増えてきたので、まだ食べたことのない皆さんは一度トライしてみるといいかもしれませんね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > コスパの次はカロパ!カロリーパフォーマンスの高い食品ブームが到来
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負