テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 会社員と結婚!本格復帰した元モーニング娘の後藤真希さんはモンハンマニア

会社員と結婚!本格復帰した元モーニング娘の後藤真希さんはモンハンマニア

ゲーム「モンハン」を愛するアイドル!元モーニング娘の後藤真希さんが本格復帰

本格的な芸能活動を再開した元モーニング娘の後藤真希さんが、3歳年下の会社員と結婚したことを発表しました。本格復帰と同時の結婚報告に驚いたファンの皆さんも多いかもしれませんね。

後藤真希さんと言えば、ゲーム「モンスターハンター(通称モンハン)」の熱烈なファンとして知られています。芸能活動を休止していたときも「モンハン」をプレイする後藤真希さんの姿が大きな話題になりました。

さてさて、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんにとって「後藤真希さんと電撃結婚」「後藤真希さんとモンハン」の組み合わせは企画を考える大きなヒントになるはずです。

例えば、トップアイドルの後藤真希さんと人気ゲームの「モンハン」は一見すると、全く結びつきません。でも、圧倒的な反響がありました。簡単に言うと「意外性」が大きな話題となった典型的な例です。

テレビ番組の企画を考えるとき、視聴者が思わず「へえー」と言ってしまうアイデアを盛り込むことはとても大切です。面接対策として、企画を考えるときは、必ず「視聴者にとって、新しい発見があるかな?」と振り返ってみましょう。

視聴者に大きな驚きを与える「意外性」が優れた企画の出発点になることを意識してくださいね。あ、ちなみに、後藤真希さんが所属したアイドルグループは「モーニング娘。」が正しい表記です。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 会社員と結婚!本格復帰した元モーニング娘の後藤真希さんはモンハンマニア
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負