テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 2014FIFAワールドカップの得点王はコロンビア代表のハメス・ロドリゲス

2014FIFAワールドカップの得点王はコロンビア代表のハメス・ロドリゲス

23歳のハメス・ロドリゲス選手が6得点で2014FIFAワールドカップの得点王に決定

2014FIFAワールドカップの得点王は、23歳の若きスーパースターに決定です!ブラジルを舞台に開催された2014FIFAワールドカップ。注目の得点王は、大会6得点を決めたコロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手に決まりました。

コロンビア代表のエースナンバー10番を背負うハメス・ロドリゲス選手は、グループステージ、決勝トーナメントを通して大活躍。大黒柱のラダメル・ファルカオ選手がケガで不在となったコロンビア代表の攻撃陣を引っ張り、ベスト8進出の原動力となりました。

グループステージの最終戦で対戦した日本代表もハメス・ロドリゲス選手に得点を決められちゃいました。日本戦は途中出場だったハメス・ロドリゲス選手。終了間際にフワリと浮かせて奪った芸術的なゴールが、初のワールドカップ得点王を引き寄せる大きな得点になりました。

さてさて、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、ハメス・ロドリゲス選手の名前に加えて、23歳の年齢を覚えておきましょう。ちなみに、ハメス・ロドリゲス選手はワールドカップ終了間際の7月12日が誕生日なので、プレーしているときは、まだ22歳でした。

ハメス・ロドリゲス選手の名前は、ストレートに時事問題で出題される可能性があります。また、23歳という年齢は、就職活動を行っている皆さんと同じ世代ですね。ネタに使えそうな皆さんは「次世代のチカラ」をはじめ、作文や面接で使えるテーマを掘り起こしてみましょう。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 2014FIFAワールドカップの得点王はコロンビア代表のハメス・ロドリゲス
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負