テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 通算16得点!ドイツ代表のミロスラフ・クローゼがワールドカップの最多得点記録を更新

通算16得点!ドイツ代表のミロスラフ・クローゼがワールドカップの最多得点記録を更新

ドイツ代表のミロスラフ・クローゼ選手がワールドカップ最多得点記録を樹立

ワールドカップ最多得点の新記録が誕生です!2014FIFAワールドカップの準決勝が行われ、ドイツ代表のミロスラフ・クローゼ選手が開催国のブラジルを相手に1ゴールを決め、ワールドカップ最多得点の新記録となる通算16ゴールを達成しました。

先発出場を果たした36歳のミロスラフ・クローゼ選手は、前半23分、右足でシュートを決めて、ワールドカップ最多得点の新記録となる通算16ゴールを達成。15得点で並んでいた元ブラジル代表のロナウド選手を突き放し、単独1位となりました。

さてさて、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、時事問題対策としてミロスラフ・クローゼ選手の名前、作文やクリエイティブ問題(三題噺)対策としてミロスラフ・クローゼ選手がワールドカップで成し遂げた偉業について覚えておきましょう。

皆さんに覚えていただきたいミロスラフ・クローゼ選手がワールドカップで成し遂げた偉業は全部で3つです。

まずは、ワールドカップの最多得点となる16ゴールを奪っていること。時事問題でダイレクトに質問される可能性があります。名字だけでもOKですが、念のため、フルネームで覚えておきましょうね。

続いて、ドイツで開催された2006年のワールドカップで得点王になっていること。ホスト国のドイツは優勝に手が届かず3位だったのですが、ミロスラフ・クローゼ選手は5得点で得点王に輝いています。ドイツ国民の希望となったワールドカップ得点王でした。

おしまいに、4大会連続でワールドカップに出場していること。ワールドカップは4年に一度のイベントなので、4大会連続で出場するためには、12年以上もトップ戦線で活躍し続けなければなりません。あなたの強みに置き換えられそうなポイントが頭に浮かんできましたか?作文や面接で使えそうなテーマなので、サッカー好きの皆さんは熟考してみましょう。

ちなみに、ミロスラフ・クローゼ選手が初めて出場したワールドカップは、2002年に開催された日韓共催大会です。ドリブルで突破したり、豪快なシュートを叩き込んだりする派手なプレースタイルではありませんが、サッカーの歴史に名前を刻むスーパースターなので、覚えておきましょうね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 通算16得点!ドイツ代表のミロスラフ・クローゼがワールドカップの最多得点記録を更新
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負