テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 設楽統さんが首位!2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング

設楽統さんが首位!2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング

バナナマンの設楽統さんが首位!2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング

2014年上半期のテレビ出演本数ランキングが発表され、バナナマンの設楽統(したらおさむ)さんがトップに輝きました。設楽統さんが2014年上半期に出演した本数は、349番組です!

2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング

第1位 設楽統さん(バナナマン)
第2位 国分太一さん(TOKIO)
第3位 有吉弘行さん
第4位 加藤浩次さん
第5位 春日俊彰さん(オードリー)

設楽統さんは、2012年、2013年のテレビ番組出演本数ランキングで2連覇を達成している超売れっ子のタレント。3連覇の偉業が注目される2014年も前半戦を首位で折り返しました。

ちなみに、設楽統さんの相方であるバナナマンの日村勇紀さんも15位(出演本数は217)にランクしています。設楽統さんと日村勇紀さんのバナナマンが、相変わらずの強さを発揮した2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング結果となりました。

設楽統さんに続く、第2位(出演本数は332)はTOKIOの国分太一さん。第3位(出演本数は281)は有吉弘行さん。第4位(出演本数は273)は加藤浩次さん、第5位(出演本数は242)はオードリーの春日俊彰さんでした。

トップ5にこそ入りませんでしたが、オードリーの若林正恭さんが241番組に出演し、第6位にランクされています。相方の春日俊彰さんとわずか1番組の差です。バナナマンと並び、オードリーも圧倒的な出演本数を誇った2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキングでした。

テレビ局の就職活動や転職活動に取り組んでいる皆さんは「どんなタレントさんが上位にランクされ、どんな番組を担当しているのか」を必ずチェックしておきましょう。

出演しているタレントさんとヒット番組を知ることで、番組制作のトレンドを確認することができます。自己PRで活用できるポイントを見つけることができたら、エントリーシートや面接で生かしたいですね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 設楽統さんが首位!2014年上半期のテレビ番組出演本数ランキング
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負