テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 2014FIFAワールドカップで得点を決めた日本代表の選手は本田圭佑と岡崎慎司

2014FIFAワールドカップで得点を決めた日本代表の選手は本田圭佑と岡崎慎司

本田圭佑選手と岡崎慎司選手が2014FIFAワールドカップの得点者

ブラジルで開催されている2014FIFAワールドカップのグループステージ敗退が決まった日本代表。試合内容を考えると、グループステージの3試合のすべてで「勝てるかも」と思えるチャンスがありましたが、結果は2敗1分けで無念の敗退となりました。

2014FIFAワールドカップの日本代表は、前評判も高く、グループステージを突破できる実力を秘めていたので、結果は本当に残念です。世界の大舞台で、実力を発揮することの難しさを改めて知った2014FIFAワールドカップのグループステージでした。

さてさて、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、ワールドカップで得点を決めた日本代表の本田圭佑選手と岡崎慎司選手の名前を覚えておきましょう。3試合で2得点。地味に、さみしいですね。

日本代表が2014FIFAワールドカップで得点を決めた試合は2試合。初戦のコートジボワール戦と第3戦のコロンビア戦です。本田圭佑選手はコートジボワール戦で先制点を決めました。本田圭佑選手がゴールを決めて「いける!」と思ったんですけど、結果は無念の逆転負けでした。

岡崎慎司選手は、グループステージ最終戦となったコロンビア戦で同点ゴールを決めました。岡崎慎司選手が前半終了間際のアディショナルタイムでヘディングシュートを決めた瞬間、飛び上がって喜んじゃいました。日本代表にとって、最高の流れだったんですけどね。

結果的に、本田圭佑選手と岡崎慎司選手のゴールは、日本の勝利に結びつきませんでした。試合の流れを考えると、本田圭佑選手のゴールも岡崎慎司選手のゴールも理想的だったんですけど、サッカーの流れって、難しいなあ。本田圭佑選手と岡崎慎司選手のゴールは覚えておきましょうね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 2014FIFAワールドカップで得点を決めた日本代表の選手は本田圭佑と岡崎慎司
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負