テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 日本代表のワールドカップ敗退が決定!アルベルト・ザッケローニ監督は退任へ

日本代表のワールドカップ敗退が決定!アルベルト・ザッケローニ監督は退任へ

ワールドカップ敗退!アルベルト・ザッケローニが日本代表の監督を退任へ

アルベルト・ザッケローニ退任が決定です!ワールドカップ敗退が決まった日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が正式に退任を発表。4年間務めた日本代表監督の座に別れを告げました。

アルベルト・ザッケローニは、南アフリカ共和国で開催された2010FIFAワールドカップのあと、日本代表の監督に就任。「厳格で、まじめなイタリア人」としてファンに愛された監督でした。日本文化の良き理解者でもありましたね。

人間的に、すばらしい監督でしたが、ワールドカップで結果を残すことができず、無念の退任となりました。ちなみに、アルベルト・ザッケローニ監督は、ワールドカップ前から結果に関わらず、退任することが決まっていたようです。優秀な成績の残して、退任したかっただろうなあ。

悔しさがよみがえってくる日本代表のワールドカップの敗退ですが、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、日本代表を率いたアルベルト・ザッケローニの名前を確実に覚えておきましょう。

さらに、アルベルト・ザッケローニのあとに就任する新監督の名前もあわせて覚えたいですね。今のところ、メキシコ人のハビエル・アギーレの就任が有力視されていますが、新監督が正式に決定した時点で覚えればOKです。

おしまいに、アルベルト・ザッケローニが率いた日本代表の2014FIFAワールドカップの成績は、2敗1分の勝ち点1。グループステージ敗退です。2018年に開催されるワールドカップは、ぜひグループステージを突破してほしいですね。2018FIFAワールドカップの開催予定地はロシアです!

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > 日本代表のワールドカップ敗退が決定!アルベルト・ザッケローニ監督は退任へ
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負