テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > ドイツ代表のミュラーに注目!ワールドカップ初の連続得点王になれるか?

ドイツ代表のミュラーに注目!ワールドカップ初の連続得点王になれるか?

ワールドカップで連続得点王になった選手はいない

1930年にスタートしたサッカーのワールドカップ。長い歴史を持つワールドカップですが、連続得点王になった選手はひとりもいません。連続得点王は、世界中のファンが期待するワールドカップで達成されていない大記録のひとつです。

ブラジルで開幕した2014年のワールドカップ。もしかすると、史上初の連続得点王が誕生するかもしれません。大記録に挑む選手は、ドイツ代表のトーマス・ミュラー選手。名門クラブのバイエルン・ミュンヘンでプレーする若きスーパスターです。

ミュラー選手は、ドイツ代表の開幕戦となるポルトガル戦で、3得点を決め、ハットトリックを達成。2014FIFAワールドカップ(ワールドカップ2014ブラジル大会)でハットトリックを達成した最初の選手になりました。

2010年に南アフリカ共和国で開催されたFIFA2010ワールドカップの得点王は、ミュラー選手を含め、5得点を決めた4人の選手。ミュラー選手は、2014FIFAワールドカップで、すでに3得点を記録し、連続得点王の期待が高まっています。

しかも、ミュラー選手が所属するドイツ代表は優勝候補の一角。グループ予選を突破し、決勝トーナメントへ勝ち進むことが濃厚で、試合数を順当に増やしていくと予想されます。ワールドカップ初の連続得点王が誕生する環境が整っていますね。

そんなこんなで、テレビ局の就職活動と転職活動に取り組んでいる皆さんは、ワールドカップ初の連続得点王を目指すドイツ代表のミュラー選手に注目しましょう。時事問題に登場する可能性があるので、ミュラー選手の名前を覚えてくださいね。

テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ業界トレンド時事問題 > ドイツ代表のミュラーに注目!ワールドカップ初の連続得点王になれるか?
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負