派遣ADの内定を勝ち取る自己PR攻略ポイントは?
派遣ADの内定を勝ち取り、テレビ局で働くためには、エントリーシートの自己PRで、あなたの長所を確実に伝える必要があります。
逆に言うと、自己PRが弱い場合、人材派遣会社のスタッフは「うーん、大丈夫かな?」と心配になってしまいます。
なぜなら、テレビ局で働くADは、とてもタフな職種なので、自己PRが弱い応募者がタフな業務を乗りきれるかどうか、迷ってしまうからです。
派遣ADを目指す皆さんは、人材派遣サイトに登録し、希望の求人にエントリーします。
つまり、エントリーするときの自己PRが、派遣ADの内定の合否のカギを握っているわけです。
テレビ局の場合、派遣、就活、転職に限らず、ひとつの飛び抜けた長所、ひとつの飛び抜けたスキル、ひとつの飛び抜けた経験、ひとつの飛び抜けた個性があれば、内定を勝ち取ることができます。
そんなわけで、自己PRがうまく書けない皆さんは、あなたの長所をひとつに絞って自己PRを書いてみましょう。
長所が多いほうがアピールしやすいように感じるかもしれませんが、強烈なインパクトがない長所を何個並べても、採用担当者の印象に残りません。
反対に、ひとつの長所でも、きちんと伝えることができれば、確実に採用担当者の目に止まります。
今まで長所をたくさん並べて自己PRがうまくいかなかった皆さんは、今から長所をひとつに絞って自己PRを書いてみましょう。
続いて、自己PRを書くときに絶対に覚えていただきたいルールをご紹介します。
自己PRを書くときは、必ず採用担当者のイメージを意識しましょう。
例えば、自己PRで「あなたの粘り強さ」「学生時代のアルバイト経験」を伝えたと仮定しますね。
ポイントは、採用担当者が「あなたの粘り強さ」「学生時代のアルバイト経験」から「テレビ局のADとして戦力になる」と判断してもらえるかどうかです。
つまり、どんなにすばらしいスキルや長所、経験があっても、採用担当者が「あなたの働く姿」をイメージできなければ内定はもらえません。
自己PRを書くときは必ず、あなたの自己PRが「一緒に働く姿」をイメージさせる内容になっているかを確認しましょう。採用担当者の立場になって考えることも大切ですよ。
どんな長所やスキル、経験、個性を選ぶにしても、自己PRは「テレビ局のADとして働きたいという熱意や情熱を伝えるためのチャンス」であることを忘れず「あなた」を売り込みましょう!
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