テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > AD派遣ガイド > 長所を確実に伝えよう!派遣ADの内定獲得を目指す自己PR攻略ポイント

長所を確実に伝えよう!派遣ADの内定獲得を目指す自己PR攻略ポイント

派遣ADの内定を勝ち取る自己PR攻略ポイントは?

派遣ADの内定を勝ち取り、テレビ局で働くためには、エントリーシートの自己PRで、あなたの長所を確実に伝える必要があります。

逆に言うと、自己PRが弱い場合、人材派遣会社のスタッフは「うーん、大丈夫かな?」と心配になってしまいます。

なぜなら、テレビ局で働くADは、とてもタフな職種なので、自己PRが弱い応募者がタフな業務を乗りきれるかどうか、迷ってしまうからです。

派遣ADを目指す皆さんは、人材派遣サイトに登録し、希望の求人にエントリーします。

つまり、エントリーするときの自己PRが、派遣ADの内定の合否のカギを握っているわけです。

テレビ局の場合、派遣、就活、転職に限らず、ひとつの飛び抜けた長所、ひとつの飛び抜けたスキル、ひとつの飛び抜けた経験、ひとつの飛び抜けた個性があれば、内定を勝ち取ることができます。

そんなわけで、自己PRがうまく書けない皆さんは、あなたの長所をひとつに絞って自己PRを書いてみましょう

長所が多いほうがアピールしやすいように感じるかもしれませんが、強烈なインパクトがない長所を何個並べても、採用担当者の印象に残りません。

反対に、ひとつの長所でも、きちんと伝えることができれば、確実に採用担当者の目に止まります。

今まで長所をたくさん並べて自己PRがうまくいかなかった皆さんは、今から長所をひとつに絞って自己PRを書いてみましょう。

続いて、自己PRを書くときに絶対に覚えていただきたいルールをご紹介します。

自己PRを書くときは、必ず採用担当者のイメージを意識しましょう

例えば、自己PRで「あなたの粘り強さ」「学生時代のアルバイト経験」を伝えたと仮定しますね。

ポイントは、採用担当者が「あなたの粘り強さ」「学生時代のアルバイト経験」から「テレビ局のADとして戦力になる」と判断してもらえるかどうかです。

つまり、どんなにすばらしいスキルや長所、経験があっても、採用担当者が「あなたの働く姿」をイメージできなければ内定はもらえません

自己PRを書くときは必ず、あなたの自己PRが「一緒に働く姿」をイメージさせる内容になっているかを確認しましょう。採用担当者の立場になって考えることも大切ですよ。

どんな長所やスキル、経験、個性を選ぶにしても、自己PRは「テレビ局のADとして働きたいという熱意や情熱を伝えるためのチャンス」であることを忘れず「あなた」を売り込みましょう!

人材派遣サイト
テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > AD派遣ガイド > 長所を確実に伝えよう!派遣ADの内定獲得を目指す自己PR攻略ポイント
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負