テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ局で働くAD質問コーナー > テレビ番組制作に関わって感じるADの楽しさは何ですか?

テレビ番組制作に関わって感じるADの楽しさは何ですか?

テレビ番組制作に関わって感じるADの楽しさは達成感と出会い

ADとしてテレビ局で働くことを目指している皆さんからいただいた今回の質問は「テレビ番組制作に関わって感じるADの楽しさは何ですか?」です。

僕が体験したAD時代の楽しさは、テレビ番組制作で味わった達成感、番組の取材やロケがきっかけになった出会いです。

テレビ番組制作の楽しさって、一度味わうと、やみつきになっちゃうんですよ。

AD時代は仕事が全くできなくて、時間に追われ、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日でした。

でも、VTRが完成し、プロデューサーからOKをもらった瞬間にすべての苦労が吹き飛ぶくらいの達成感を味わうことができます。

満足できるVTRを仕上げて、視聴率が取れたときの達成感や充実感は、テレビ業界で働き、番組制作に関わったスタッフじゃないと味わえないですね。ものすごく気持ちいいですよ!

テレビ番組の取材やロケで、いろいろな職業や年齢、バックグラウンドの人たちと出会えることも楽しいです。

テレビ番組の取材なら、肩書が「AD」でも、相手は必ずきちんと話を聞いてくれます。

こっちも一生懸命、勉強して、すばらしい番組を目指します。気がついたら知識や人脈が増えているんです。番組の反響があったときは、お礼の電話をいただくこともあって、ものすごい充実感を味わうことができますよ。

あ、そうだ。取材やロケでいろいろな場所へ行けることも楽しいですね。

ホームページに掲載している写真は、ロケハンやリサーチのときに撮影したときの写真です。仕事で世界のいろいろな場所へ行き、いろいろな人たちと出会えることもADの楽しさのひとつでした。

仕事はめっちゃ大変ですが、達成感や充実感を味わえる職業がADです!

求人情報サイト
  • リクナビNEXT(転職は時間を有効に!情報収集で乗り遅れないで)
テレビ局の就活と転職の攻略ガイド > テレビ局で働くAD質問コーナー > テレビ番組制作に関わって感じるADの楽しさは何ですか?
テレビ業界の就活を始める前に
エントリーシート対策
クリエイティブ試験対策
テレビ業界の作文対策
テレビ業界の一般教養対策
テレビ業界の面接の攻略法
テレビ業界の転職を始める前に
転職は企画で勝負