派遣社員のADとしてテレビ局で働くために必要な準備は企画、元気、気配り
テレビ局で働くことを目指している皆さんからいただいた今回の質問は「派遣社員のADとして内定を勝ち取り、テレビ局で働くために必要なスキルを教えてください」です。
結論から言いますね。派遣社員のADとして、内定を勝ち取るために特別なスキルは必要ありません。
もちろん、テレビ業界で働いた実績、映像編集やリサーチの経験があれば、優遇される可能性はあります。テレビ業界に限らず、どの業界でも同じですね。
まず、内定を勝ち取るために必要な準備は、書類選考やエントリーシート、面接を突破するための企画と熱意です。
あなたを採用することで、テレビ局やテレビ番組スタッフはどんなメリットがあるのでしょうか?あなただけのセールスポイントを全力で考えましょう。
採用後は、現場で働きながら必要な専門スキルを身につけていけばOKです。
ADとしてテレビ局で働くことになったら、初日からやることがたくさんあるので、覚悟を決めて取り組みましょう。
派遣社員に関わらず、ADとしてテレビ局で働きたいなら、社会人としての基本的なマナーは欠かせません。
元気よくあいさつしたり、約束や時間を守ったり、当たり前のことを当たり前にできるスキルは絶対に必要です。
テレビ局で働くと、あいさつをしても返事がないケースがときどきあります。
もしかすると、徹夜で疲れて聞こえなかったのかもしません。もしかすると、あいさつをしない人なのかもしれません。でも、あなたがADなら、次に会ったときも必ずあいさつしましょう。
ADとして働くことに慣れてきたら「当たり前のことを先回りして準備すること」を目指しましょう。
ひとつ先を考えながら働くことで、現場の作業がスムーズに進みます。気配り上手なADとして、あなたの評価も間違いなくアップするので「慣れたら、ひとつ先」を意識してくださいね。
専門スキルは働きながら身につければOKですが、社会人としてのマナーは働く前に身につけてくださいね。
ADは、リサーチ業務や連絡業務が多いので、パソコンの基本操作、電話やメールのやり取りができないと困ってしまいます。どちらも入社前に身につけたいスキルですね。
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